ブログ

Blog

トップへ戻る

マツエクを長持ちさせるには?

マツエクを長く持たせるために試行錯誤されてる方は多いと思います。すぐに取れてしまって、メンテナンスが大変という方も多いのではないでしょうか?

マツエクの平均の持ちは、34週間程度といわれています。メンテナンス自体も大変なため、何かイベントがあったり、気合を入れたい時など特別な時だけマツエクをつける人も多いようです。

そこで長持ちさせる為の3つのことをお話します。

1.長さ

持ちを良くするためのエクステは自まつ毛の長さに+3ミリ程までと言われています。これは、短くなればなるほど軽くなり街が良くなります。

2.太さ

つけるエクステの太さは、細くなるほど1と同様軽くなる為持ちが良くなります。細くなるとボリューム自体がでなくなってしまうので、おすすめの太さは0.15程がおすすめです。エクステを太くすると濃さは出てきますが、その分負担自体も大きくなってしまうため、仕上がりの濃さを出されたい場合は、太いエクステを選ぶのではなく、本数をたくさんつけることで濃さを出して長持ちしやすくさせた方がおすすめです。

3.カール

付けるエクステのカールは、緩くなればなるほど良くなってきます。え、なんで?と思われる方もいるかと思いますが、理由としてはカールが緩くなるにつれて接着剤の接着面積が広くなるからです。とは言ってもカールが緩すぎてしまうとボリューム自体が出なくなってしまうので、JCカール程がおすすめです。

そこでできるだけ持ちがいいマツエクをつけたいとのことでしたら、下記2つはいかがでしょうか?

フラットラッシュ・シングルラッシュ

バインドロック

フラットラッシュは見た目は通常のシングルラッシュと似ていますが、本数は同じでも11本が太くなっています。その結果、より一段と目元を強調するのに役立ちます。

シングルラッシュと本数的にはそれほど変わらず、100本から150本程度のものが主流となっており、多少抜けが発生してもシングルラッシュより長きに渡って目元を強調することができます。

シングルラッシュは自まつげ1本に対してエクステ1本を装着するため、自まつげとエクステそれぞれを選定して装着できます。 お客様ひとりひとりのまつげに合わせた施術ができるため、万人向けのエクステです。

 

バインドロックら上下をエクステで挟むことで、計3本を1本に見えるように装着するテクニックです。なのですごく濃さが出るメニューになります。

 

・もちが悪い方

・自まつげに負担をかけずにボリュームを出したい方

・アイライン効果が欲しい方

 

もし気になることがあればお気軽に当店にお問い合わせください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お問い合わせはこちらから