マツエクの持ちを良くするには何をすればよい?
「マツエクをつけていつまでも目元をフサフサにしたい」とお考えの方も多いでしょう。
そこでいくつかマツエクの持ちが良くなる方法をご紹介します。
まず一つ目がスクリューブラシで整えてること。
時間が経つとどうしてもマツエクは汚れが溜まります。
その結果、束になって下に垂れ下がってしまうことがあります。
スクリューブラシを使って毛束を改善し、汚れを除去していきましょう。
汚れて毛束の状態が続くと、どうしても抜けやすくなります。
そしてお風呂上がりに髪の毛を乾かすのと同様に、マツエクもしっかり乾かしましょう。
マツエクを乾かす際は、下から上にドライヤーを当て、持ち上げながら乾かすのがポイントです。
髪の毛と違って毛束も少なく、短いので温風で当てる必要はありません。
むしろ目元を火傷してしまう可能性もあるので、冷風で乾かしましょう。
そして最後に、まつげ美容液を使ってケアしておきましょう。
まつげ美容液には保湿や補修効果があります。
しっかり目元が乾いた状態で使用してください。
BONITAでは様々なマツエクのご紹介、およびケア方法をアドバイスしています。
マツエクサロンをお探しの方はぜひお越しください。